goo

2016 1/8の拝観報告3(伏見桃山陵)


写真は、通常時の伏見桃山陵

浄瑠璃寺を出て、京奈和道を木津ICから城陽ICまで。
そして国道24号線を北上します。
観月橋を経て、10:50頃にやって来たのが伏見桃山陵です。

「伏見桃山陵って、1/1の特別参拝できたんじゃないの?」と思われた方もおいででしょう。

そうなんですが、その時に閉まっている管理事務所を覗き込むと、パンフレットがあるのを発見!
欲しい・・・欲しい(笑)。

しかし宮内庁系の管理事務所は平日日勤帯しか開いていないと思われるので、この日わざわざ再訪しました!

管理事務所には「陵墓のしおり」があり、全4枚。

赤:古市監区(大阪)
紫:畝傍監区(奈良)
青:月輪監区
黄:桃山監区

僕は後の2種類のみ貰いました。
あんとんさんには「えっ、2種類だけでいいんですか!」とツッコまれましたが(笑)。

11:10頃にはこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 1/8の拝... 2016 1/8の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。