goo

2016 1/1の拝観報告6(乃木神社、伏見桃山陵)


写真は、特別参拝の伏見桃山陵

府道22号線を北上し、第二京阪道路の下を走ります。
下三栖で右折して外環状線へ。
外環状線から国道24号線、大手筋へ右折して、13:40にやって来たのが乃木神社です。
こちらは1番人が多かったです。
駐車場待ちも長かった・・・。

乃木神社になんとかお参りして、桃山御陵へと参りました。

昨年既にスーメテさんから教えて頂いていたのですが、桃山御陵は1/1~1/3の9:00~16:00は、通常は入れない御陵の直前まで入れる特別参拝があります。
要は通常は上の写真の一ノ鳥居の手前の柵までですが、この間はその奥まで入れます。

初めてでしたが、折角なのでお正月に行ってみました。
御陵の近くまで進み、お参りさせて頂きました。

詳細は明日の本編に掲載します。

14:30頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 多々羅極楽寺 伏見桃山陵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。