ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

雨にも負けず。 ・・・・です。

2019年07月02日 | 日記
 2019年7月3日   水曜日


7月に入りました。

九州地方は 大雨で、 大変な事になっている様子です。

群馬も 明日は 雨予報。

先日 ニュースで、 お天気によって 売れる商品が変わる事を伝えていました。 雨予報だと、 外出を避ける為に 缶詰等の保存性が有る物が良く売れるとの事。

なので、、、、

「 売る事 」 「 売れる事 」 が 第一目標でない取り組みの私は、 ゆっくり、 作りたいパン、 作りたいお菓子の取り組み。


コストコで、 オーストラリア産の コル と言う、 紅玉に近いおリンゴを見つけました。

季節違いではありますが、 急に、 「 アップルパイ、 焼きたーい。 」 って事で、 復習、 練習を兼ねて、 松之助で学んだ ビッグアップルパイ 焼きました。




「 パイ生地が、 美味しいですね。。。。 」 と言う嬉しいお言葉、 サワーチェリーパイの取り組みで頂戴しました。

無臭ココナッツオイルとよつば無塩バター使用で、 パイ生地の美味しいパイです。 ← やっぱり、 いつもの、 自己満足。

雨降りに負けずに、 「 買いに行こう。 」 って 思って下さる方がいらっしゃる事を望みつつ、 頑張って焼きました。


明日も、 変わらず、 元気に お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も 自分のペースで取り... | トップ | 寄る年波。 ・・・・です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事