ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

相変わらず、 反省と 迷いと・・・・。   です。

2013年06月21日 | 日記
2013年6月21日  金曜日



今日は・・・・。    梅雨の 曇りの日・・・・。  またまた、 ぱん販売 お休みの日・・・・。

「 来週からは 再開せねば。 」 と、 思案中です。

再開しても 長期お休みの後は、 売れ行きも良くないし、 梅雨の 悪天候とも重なって・・・。  だから、 販売しても、 のんびり程度で・・・。



昨日は、 主人の検体採取の検査の 運転手役。 と、 思いきや。

大学病院の 教授診察後の 検査の予約に 時間が掛かり、 MRIの予約が 再来週、 検査結果を持って、 その次は 検体の採取と・・。



昨年、 突然 主人の親指に 血豆の様な物が出来、 出血を繰り返し、 国立病院に行くと、

「 手術です。 指先の手術は、 別の所からの皮膚移植をするので、 入院 一週間です。 」 と言われ、 どひゃぁー。

セカンドオピニオンで、 別の病院に行ってみると、「 レーザーで焼けば、 直ぐですよ。 」 と言われ、 その治療に変更してみたものの・・・。

一向に 改善せず・・・・。

結局、 大学病院に行く羽目に。

そこでも、 「 指先の 手術は、 大事(おおごと) なんだよなぁー。 」 の お言葉・・・・。

原因を突き止めてから、 治療方針を決めるのですが、 何だか 心が落ち着きません。


「 んなもん、 大した事ないさー。 」 と言ってたわたし・・・。  何だか 申し訳なくて・・・。

最も心配してるのが、 皮膚がん。 これさえクリア出来れば、 後は 時間が掛かろうが、 どうでも良いと思ってしまう。
← 本人的には、 何だって 嫌だろうけど・・・・。

指先一つでも、 「 軽く見てはダメ。 」 と、 反省中のわたしです・・・・・。



ロティオランの ぱん「 ボイセンベリーと レアドライピオーネのぱん 」

ボイセンベリー果汁の代わりに アサイー果汁。 セミドライピオーネの代わりに プルーン。 イーストの代わりに ホシノで 作ってみました。

結果は・・・・。   こーんな感じ・・・。

       
 

やっぱ、 ボイセンベリー果汁の方が 色的にきれいですが・・・・。  なかなか ここでは手に入らず、 価格も 高価。

ぱん的には、「 The 菓子パン 」 って感じ。

バターと きび砂糖を クリーミングして加える方法。 わたしには 初めて学ぶ方法。 軽く、 フワフワぱんになります。

「 一次は 2倍程度。  二次発酵は 1.5 ~ 1.8 倍程度。 」 との指示がありました。 

またまた、 ピッコリーノの見極めとは異なります。

色んな学びと同時に、 色んな 疑問や 迷いが 発生します。  

いつも いつも、 「 わたし、 何やってんだろう。 」 の思いが 溢れます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おバカちんの、 トン・チン... | トップ | 穏やかな 日・・・・・。 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-21 10:55:29
ファティマ第三の預言
ブログを見てもらえるとうれしいです。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神と、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事