ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

深呼吸してから、がんばっていこ。

2011-11-08 21:56:21 | 仕事人ヒイラギ

とあるプロジェクトを第三者評価するという仕事をしている。

たとえばセミナーみたいなことをやって、
受講した人たちに答えてもらったアンケート調査を分析することで、
そのセミナーにはどんな効果がどのくらいあったかを客観的に見るというような。

なので、アンケートの実施と回収みたいなことは、
セミナーを運営している事務局さんがやってくれて、
集めた回答データをもらって分析します、という話になっている。

セミナーは今までに3回開催されていて、
2回目の分までは、セミナー会場でじかに回答データをもらっているから、
分析を始めるのに、3回目分を待つばかり。

てことで、事務局さんに、「3回目のデータお願いしますね~」って、リマインド。
珍しく数時間後にすぐ返事が来て、見てみたら、
ファイル添付で送って来てくれてた。

ところが。

添付ファイルを開いてみれば、
事務局さんがアンケート結果を集計したグラフと表。

(・・・・・・)

そうきたか。

あなたたちが自分でデータいじくっちゃったら、
“第三者”評価にならないでしょ、ってば。

うぅぅ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなリハビリ月曜日 | トップ | 前ぶれもなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事