ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

人生は勘違いと徒労ってことか(やだなぁそれ)

2018-11-29 19:39:20 | ヒイラギのひとりごと

ちかごろ終活しなくちゃなどと思っているせいか、
変にリアルなようなそうでもないような夢を見がち。

昨夜は友人がやってるグループホームにいた。
そこで暮らしてるような、誰かを訪ねて行ったような。

おやつの配膳が済むのを長い時間待っている様子で、
その間に近所に週刊誌を買いに出かける。

手に取った週刊誌を店番の親父さんに見せながら小銭を払い、
(あ、間違えた)と思って別の週刊誌を指して差額を支払おうとする。

親父さんはなぜだか指さされたもう一方の週刊誌を売りたくなくて、
やだやだポーズでそれを胸に抱きしめて離さない。

あきらめてグループホームに戻ったら、
間違えて買ってきた週刊誌はソファの脇に置いてあった。

おやつの配膳はまだ終わってなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちゃんにはばれている | トップ | こわれとる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事