ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

初ソラマチ

2013-01-14 16:40:14 | 博士な日々のよもやま

一昨日、昨日と、二日間のフォーラムが東京ソラマチであった。
シンポジストを頼まれて、初めてのソラマチ&スカイツリー。

初めて降り立った押上駅スカイツリー前にて、おのぼりさん丸出し。
「で、スカイツリーってどこよ」ってつぶやきつつ軽くキョロついていたら、
通りすがりのおっちゃんが、「こっちからが一番よく見えるよ~」

こっち、こっち、と手招きされつつかなりの急角度で見上げたところにそびえていました。
やっぱ近すぎ。 近いのに高すぎ。
なので、ちょびっと離れたところから、講演会場の外観を目視確認。



一日目は聴くだけだったので、休憩時間にのんきに夕日なぞ眺めてみたり。



出番は二日目だったのだけど。

「朝に弱いんですぅ~」と控室でねぼけ半分のヒイラギに、
スタッフさんが淹れたてコーヒーやらチョコレートやら用意してくださり、
朝イチのセッションの出番もちゃんと目を開いてやり遂げ。

共著で出版した本を会場で販売してくれるというので、
1冊でも売れたらもうけもの的な軽いノリでお願いしたら、
割引ナシの定価で6冊も売ってくださり。

相変わらず皆さんのおかげで生きてるなー、ジブン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色のいごこち | トップ | 見えないアイツがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事