ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

色のいごこち

2013-01-08 21:30:27 | ヒイラギのひとりごと

世間さまよりもちょいと遅めの仕事始め。

久しぶりに朝からシャキッとしすぎて疲れちゃって、
みっちり考えたい案件があるものの、ベルサッサ。

立ち寄りたいところがあって、
とちの木通りから女坂を下りて水道橋回り。

ドームの周りはクリスマスのころからのイルミネーションが残っていて、
豆電球がついたネットで虹のなかを歩くような回廊が一角にある。

色とりどりの光のアーチをくぐり抜けながら気づいたこと。
光の色によって、いごこちがちがう。

意外や意外、いちばん快適じゃなかったのが、ブルー
鮮やかに青いブルーの光に強く照らされると、思いのほか落ち着かない。

ブルーでキュッと緊張した気持ちが一気にほっとゆるんだのが、オレンジ
温かなオレンジの光は、少し暗いようにさえ感じるのに、安心感が。

ブルーに似た緊迫感を憶えたのはグリーンの光。
予想に反して違和感がなかったのはホワイトイエローピンクの光。

光の色の、いごこち。
目で見る色のいごこちとは、ちがうもののようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い休みの特別感 | トップ | 初ソラマチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事