ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

見えないアイツがやってきた

2013-01-15 20:41:43 | ヒイラギのひとりごと

外の空気は鼻の奥の方にツンとくるくらいに冷たくて、
それでいて、ちょっと駅まで歩く間に顔中かぴかぴになるくらい乾いている。

その分、暖房の効いた部屋や建物に入ると、
キュッと寒さに耐えていた体中のいろんな腺が、一気にゆるむ。

クリスマスあたりから、

寒い⇒かぴかぴになる⇒お茶飲んで暖まる⇒温まってゆるむ⇒ハナをかむ⇒トイレに行く⇒廊下が寒い⇒かぴかぴになる⇒・・・、・・・、

を繰り返し。
で、ループを繰り返してるうちに、
「ハナをかむ」のあとに「⇒鼻血が出る」、の工程が増えたりして。

かんべんしてほしいなと思っていたら、今度は、
大晦日くらいからだったか、不意にくしゃみが出るようになってきた。

寒気がしてくしゃみ、というのではないときに、くしゃみが出る。
それも、一発目が出てから少しの間つづけて自動的に出る。

さては。

来たな。今年も。
東京は、対前年比200%の飛散量と予測されている、アイツが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ソラマチ | トップ | 重い荷物のなぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうですか? (bamboo)
2013-01-16 01:18:02
師匠こんばんは。
もう、花粉飛んでますかねえ?
関西はまだのようです(私が鈍感?)
返信する
東京だからですかね~ (ヒイラギ)
2013-01-16 22:44:17
だいたい1月の終わりくらいから検知できます。
ちょっと前に新聞に出てたのも、2月の初めぐらいから、だったような。

色んなとこから人が集まって来てて。
晴れた日には関東名物からっ風(←よせばいいのにこいつが働き者)に乗せて。
色んなものがただよってたりして。
排気ガスで強くたくましく進化してたりもして。

GW前くらいまで、マスク生活でーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事