ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

バターナイフ

2021-01-30 21:21:10 | にしにほんライフ

別宅暮らしもまもなく6年目に突入しようというのに、
ここにはいまだに、バターナイフというものが、ない。

チョップスティック族としては、
スプーンやフォークに比べて圧倒的に使用頻度が低いのがナイフの類。

なかでも、食事やデザートのためでもない、パンにバターを塗るためだけのナイフって、
ちゃんと買っておこうという動機がほぼゼロ。
バター塗らないパンもよく買うし。(というか塗るパンのほうが珍しいかも。)

何を隠そう、この5年間(初めちょびっとホテル暮らしだったけど)、
非の打ち所なくバターナイフの役割を果たしてくれているものがある。

アイスクリーム用のさじ。
あの、アイスを買うとお店の人がくれる、薄紙の袋に入った平たい木のさじね。

これでばっちり。
超オススメ。

・・・とか言いながら、本宅に帰れば2本あるんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマトシリーズ | トップ | ゾロ目の節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にしにほんライフ」カテゴリの最新記事