ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

帰ってきたヒイラギ ver.2015(序)

2015-07-12 10:11:22 | 博士な日々のよもやま

行ってきました。
なんでもいいからとにかく日の光に当たっていたい色白な人たちの国に。

いやホントに。
一目で紫外線キョーレツな光線だってのにこちらの皆さんは。

よっしゃ夏キター!!!!!!てな調子で。

こんな人たちがいるのは当たり前。


Töölönlahti(トーロ湾)をぐるり取り巻く公園のそこかしこの芝生の上で、
ビキニ姿になったきれいなおねえさんたちが寝そべっていたり。

容易に想像つくでしょーが水着姿の若いカップルがじゃれ合っていたり。
挙句の果てには大通りの広い歩道の石畳にゴルフ用品みたいなグリーンの敷物を敷いて寝そべる女子まで。
(まあたしかにそこしか日が当たってないけどさ・・・

こんな状況の首都ヘルシンキで開催された、ちゃんとまじめな学会へ。
2年前のネタにちょいと毛をはやした感じの論文たずさえて行ってきました。

到着日の夜を含めて4日間の学会と、
そのあとそそくさと帰国していく知人の先生方を尻目にまる3日間の観光と。

つごう1週間のヒイラギ史上初北欧・初フィンランドのよもやま。
明日からちょびちょびご紹介するよん♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りらーっくす。 | トップ | 帰ってきたヒイラギ ver.2015... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀レス (bamboo)
2015-07-21 22:46:17
師匠おかえりなさい。
なんかすげーところに出張されていたのですね。
僕もきれーなおねーさん見てみたいー(笑)

発表お疲れ様でした。英語の質問に対して英語で回答するなんて考えただけでも凍ってしまうわ(笑)
ポジティブな反応でよかったですね。
返信する
ただいまですー (ヒイラギ)
2015-07-21 23:41:11
三日坊主的に更新が滞っておるヒイラギです。(胸張って言うな!)

ヘルシンキ、よかですよ~♪
初めて来たのになんかほっとするなぁ~て感じでまるまる一週間もまったり過ごしてしまいました。

にっぽんがいよいよダメになったら難民になってフィンランドまで流れて行こかな。夏限定だけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事