ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

帰ってきたヒイラギ ver.2015(そのいち)

2015-07-13 14:25:50 | 博士な日々のよもやま

GW直後で祝日ナシといふ過酷な6月をどうにかこうにかやり過ごし、
明日から祇園祭の文月という水無月晦日。

朝にすこぶる弱いヒイラギ的には本当によくやったとほめてあげたい5時起きで、
始発のリムジンバスに揺られて成田空港はずいぶんとひさかたぶりの第2ターミナルへ。

何はともあれ朝ごはんを食べたいなという動機でちゃっちゃと出国手続きを済ませ、
ゲートに向かったのだが。


なんだろな。
飛行機乗る前からすでに激しく外国感が・・・

初北欧、初フィンランド、てことでやっぱり今回はFINNAIRでしょ。
こちらは機体にマリメッコ感満載です。


午前11時成田発でめっちゃ順調に飛ぶわ飛ぶわ。
予定の飛行時間を20分も短縮して現地の午後3時きっかり着陸。

ヘルシンキの街は空港からバスで30分そこそこと、至極便利。
ホテルの部屋に入って、お茶飲んで一息つきつつ最低限の荷解きなど。


ホテルの部屋は予想してたよりずっと広くてきれいで快適♪
ひと休みしてから学会の前夜祭的な集まりに出かけ、帰ってきたら。


窓からきれいな夕焼け・・・って、これ夜の12時近くなんだけどね。

そんなこんなのいちにちめでしたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたヒイラギ ver.2015... | トップ | 帰ってきたヒイラギ ver.2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事