ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

連鎖

2016-07-10 14:02:42 | 博士な日々のよもやま

常日頃、どうしてみんな同じときに似たようなことするんだと思うことが多い。

とてもそそられるテーマのイベントや講演がバッチリだだかぶりだったり。
同じ日の同じ時間帯にアポイントが集中したり。

こうゆうのはどちらかというと、ちょっと不満に思ってしまう感じなのだけど。
同じ現象でも、嬉しくてありがたいと思うバッティングが、このところ少し続いていて。

それが初めて自力でとった研究費を遣っての個人研究がらみときているので、
手さぐりよちよち歩きで始めてることだけになおさら、嬉しくてありがたい。

一歩一歩、ひとつずつ、丁寧にマゴコロ込めて研究していこう、
ってちょっとまじめに思ったりする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうむいんやのごとし | トップ | Summer has come. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事