ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ひがさかえせ

2019-09-12 18:45:58 | にしにほんライフ

この間の日曜日。
たまには早いうちに義務的な家事を済ませてしまおうと、
午前中(といっても11時過ぎだけど)にスーパーに買い物に行った。
外は快晴でまぶしいばかりの日差しだった。

買い物を済ませてスーパーの玄関を出てきたら、
傘立てにきつく突き刺しておいた日傘がない。
他には小汚い古びた明らかな雨傘が1本しかない。
ということは自分の日傘と間違えて持って行った人がいるというわけではない。

盗まれた。

記憶が確かならばまだ2年かそこらしか使っていない。
西国に来て初めての夏は白い麻の日傘で、
海辺の町の強烈な太陽光線であっというまに黄ばんでしまったので、
やっぱ白はダメだと思って買った、薄いベージュの日傘である。

そこそこのサイズで蓮の花が刺繍されていて、
紫外線カットだけじゃなくて遮熱もしてくれる裏地が、
変わった感じで(かわず張りというらしいよ)張られている。

連絡ないだろとは思いながらもいちおう受付のおばさんに届け出て、
すごすご帰ってググってみたら、結構ちゃんとした値段のやつだった。
そう、まさにこの日傘の、折りたたみじゃなくて長傘バージョンのやつ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E6%97%A5%E5%82%98-UV%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%9A%E5%BC%B5%E3%82%8A-%E6%99%B4%E9%9B%A8%E5%85%BC%E7%94%A8%E5%82%98-%E7%89%B9%E6%AE%8A2%E9%87%8D%E5%BC%B5%E3%82%8A/dp/B07CR7356N/ref=sr_1_13?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%97%A5%E5%82%98+%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%9A%E5%BC%B5%E3%82%8A&qid=1567909646&s=gateway&sr=8-13&fbclid=IwAR1Nt-BNkmz5VIjv5wp548P15WUFPnpDd-H6aEGxZOXlKsOW5YeDfiz4GlY

何気に来る日も来る日も脳裏によみがえってきて、
かえすがえすも腹立たしい。
広島市中区の、アルク東千田店だなんて、こんなすぐバレそな狭いまちでなぜ盗む。

見つけたら、なんて言って声かけてやろか。
意外と性格しつっこいし、
何といっても最初の職業が職業だけに償ってない犯罪者は一生許さん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藝術の秋がやってくる | トップ | 何事も直前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪うのだ(笑) (bamboo)
2019-09-12 21:17:10
師匠こんばんは。
ご愁傷様です。

幼稚園で「人に迷惑をかけない」って習ったの忘れてしまったのかな。そんなやつは呪うに限ります。ぼくも一緒に呪ってあげます(笑)
返信する
それみたことか (ヒイラギ)
2019-09-12 21:56:09
アニキ❣
ありがとうごぜえやすッ❣
思う存分、呪ってやってくだせえやしッ❣

はんにんへ。
アニキの呪いは最強なんだぜ。
そのうえすでにSNSにも流しちゃったから世界中から「ひがさどろぼう」への軽蔑の眼差しが発射されてるんだぜ。
やーいやーい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にしにほんライフ」カテゴリの最新記事