ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

本を読む!

2016-02-01 20:46:36 | 博士な日々のよもやま

今年に入って、なぜだか驚異的なスピードで本を読んでいることに気づく。
脳ミソがそれだけ回復したってことだろか。

ここまでの31日間で読んだのは、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら」
「アイデア発想フレームワーク」
「人生の折り返し地点で、僕は少しだけ世界を変えたいと思った。―第2の人生 マラリアに挑む」
「英国チャリティ―その変容と日本への示唆」
「微笑みを生きる―〈気づき〉の瞑想と実践」
「地方再生のレシピ」
「ぼんやり脳!―上手にボーッとできる人は仕事も人生もうまくいく」
「10000円のカレーライス―NPOで見つけた心にのこる物語」

さらに。

いま絶賛読みかけなのは「あの日」
読もう読もうと思いながらカバーかかったまま後回しになってるのは「どろぼうのどろぼん」

この合間合間に多少、マンガも読んでるし。
ヤル気のしない日にゃ一日断続的にツムツムやってることもあるし。
かと思えばあちこち出かけっぱなしの日が一週間続くこともあるし。

読んでる本のほとんどが仕事絡みだったりもするので、
この調子でスバラシいアウトプットができれば言うことないのだがと自分に期待感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにゆるくてよいのだろうか | トップ | お直しラッシュの兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事