hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

レクレーション

2013-07-23 23:55:35 | 藝大
今日はまずアクタスに伺い、受験生のレッスン。

その後は尚美にて専攻B(副科)のレッスン。

真砂市場にはこんなものが。


尚美の専攻Bは楽曲の実技試験があるので、9月のそれに向けて曲を決め、準備を始めている。

その後は鎌倉へ。
昨日、前期試験を終えた藝大生と一緒に、「レクレーション」と称し、鎌倉花火大会を観に行った。

昨年にもレクレーションをしたが、その時は美術館に行ったので、今回も藝大レッスン日の木曜日にどこかの美術館にでもと思っていたのだが、目ぼしいものが見当たらなかった中で、ふとこの花火大会のポスターが目に留まり、この機会に私としては久しぶりに観に行ってみようと思い立った次第。

試験の翌日に発熱して参加できなくなってしまった学生が一名いたが、三名の学生が参加してくれた。
お昼からすでに繰り出していた学生たちと長谷で合流。
そこから江ノ電で由比ヶ浜へ、さらにそこからしばらく歩いて材木座海岸へ。








今回、レクに参加してくれた諒くん、こんぶちゃん、亜子ちゃん。


諒くんの奇跡的なデジカメ自撮り。


水中花火はピンボケ。


私はこの鎌倉の花火大会は幼少の頃から見ていたが、最近はすっかりご無沙汰になってしまい、実に十数年ぶりに観ることができてうれしかった。
また東京で開催された花火大会ではゲリラ豪雨のため中止になったそうだが、鎌倉では少しパラつきながらも最後まで持ちこたえて良かった。
そして今回の私のわがままに付き合ってくれた学生たちにも感謝したい。

帰りはお決まりの大混雑。
まるでバイオハザードのような光景だった。


駅前には今流行りのDJポリスが。

最新の画像もっと見る