浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

海フェスタおのみち

2012年07月09日 | 因島

海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原~』が7月14日から7月29日まで開催されます。

当初は昨年に行われる予定でしたが、東日本大震災の状況を踏まえ、延期されたと聞きました。

日本は海に囲まれた島国なので、海を見たことがない人は殆どいないと思います。

しかし、実際に生活の中で海を身近に感じて過ごしている人がどれだけいるのでしょうか?

僕自身の経験で行くと、奈良県で過ごしていた時は海を身近に感じることは殆どありませんでした。

それが因島で生活するようになると、まさに日常の中に海が存在するようになります。

本当に感謝しなければならないと感じます。

さて、海フェスタおのみちでは様々なイベントが行われます。

ぜひ、夏休みの予定の一つに加えてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海フェスタ、実は去年から気になってました!! (さや)
2012-07-11 12:52:45
海フェスタ、実は去年から気になってました!!
特に、シーサイドパレード☆
今月は有休の関係で連休があるので、行けると思ったんです。。。。
けど、今朝…。急に『施設見学に行ってきて』と言われちゃいました(T-T)間に合えば、行ってみたいですねぇ(TOT)というか、行きたいです!!
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2012-07-12 08:16:10
>さやさんへ
約2週間行われていますから、その間に来て下さいね。
そうは言っても、因島では毎年変わらず「体験小早」などを行っていますから、8月になっても海イベントはありますよ。
返信する
もう小早の季節なんですね☆ (さや)
2012-07-12 09:52:24
もう小早の季節なんですね☆
体験小早って、日曜日にしてるんでしたっけ??一回は乗ってみたいと思ってるんですよね(*^_^*)
返信する
さやさんへ (はまとこ)
2012-07-15 21:52:54
さやさんへ
小早の季節になりましたよ。
毎週日曜日の12:30~14:30は体験小早が行われているので、ぜひ乗って漕いでください。
無料だし、海が近いし、自分の力で舟が動くのは楽しいですよ。
返信する
小早体験は、来月もしてますか??今月日曜の休み... (さや)
2012-07-18 08:57:40
小早体験は、来月もしてますか??今月日曜の休みがもうなかったです(T_T)
小早レースには、今年も出場するんですか??
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2012-07-18 17:09:00
>さやさんへ
体験小早は8月いっぱい行っていますよ。
事前予約も要らないし、料金もいらないので、体験小早の看板のところで法被を来た人に声をかけてください。

今年も小早レースには参加しますが、昨年張り切りすぎて倒れてしまったので、今年は漕ぎ手では無く、太鼓として参加します。
それと中学生の部の船頭をさせてもらう予定です。
返信する
太鼓と船頭ですかぁ~☆ (さや)
2012-07-20 07:22:27
太鼓と船頭ですかぁ~☆
今年は勤務希望を夜勤で出したので、火祭りも小早も両方見れる予定です(*^_^*)

今年は、仲のいい人と一緒に行くので楽しみにしてますね♪

返信する

コメントを投稿