浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

大島散策

2015年10月04日 | 日常










原付バイクや自転車で行ける範囲で素敵な場所を見つけると嬉しくなります。

今回はしまなみ海道の島の一つ「大島」に行きました。
以前、しまなみ100kmマラソンで通っているものの、その時は疲れ切っており、島の風景を楽しむ余裕が無かったので、ゆっくりと大島散策をしてきました。

まず向かったのは、「よしうみバラ公園」です。
バラの季節は5~6月というイメージがあったので、期待はしていなかったのですが、ちらほらとバラの花が咲いていました。
話を聞くと、10月下旬にイベントがあるらしく、手入れも行なっているそうです。
バラのソフトクリームもあるし、余裕のあるサイクリストはブルーラインを外れて、寄り道してもいいかもしれません。

そして、次に向かったのは以前から行きたかった「亀老山」です。
しまなみ海道の絶景エリアとして雑誌やネットでも紹介される場所ですが、一度も行ったことがありませんでした。

亀老山の展望台の感想は素晴らしいとしか言えません。
ほぼ360度視界が開けて、あの開放感は写真では表せないし、ぜひ現地に行く事をお薦めします。

夏でも冬でも、日の出から日の入りまで見届けるであろう景色は最高ですね。
普段、多島美を見慣れている人間からすれば、瀬戸内海の印象を変えてくれる景色でもあります。
「また来たい」と思わせてくれます。

帰りには瀬戸田のサンセットビーチで夕焼けを見て帰りました。

僕の身近には素敵な景色と場所が溢れています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿