浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

健康診断

2005年11月09日 | 日常

今日は年に一回の健康診断でした。今まで大きな病気に罹ったことが無く、自分では健康だと思っていても、この日だけは不安です。

昨年は、健康診断があることをすっかり忘れていて、絶飲食で受けなければならないのに、しっかりと朝食を食べて行きました。結果が返ってきて再検査を受けることを覚悟していたのですが、何故か血液検査の結果は「異常なし」。それって、普段が異常だってことでしょうか?

今年は事前の検便も忘れずに持っていきました。最近は検便も随分と楽になっていて、スティック状のモノに少し付けるだけなんですよね。(但し、2回分)。昔は円柱の容器にたっぷりと入れて持っていったものですが・・・。(汚い話でゴメンなさい)

とりあえず、検尿・身長・体重・聴力検査・視力検査・血圧測定・採血・内科検診・レントゲン撮影、全て順調に終わりました。(35歳以上は心電図・胃腸検診もありますが、僕は若いので必要ありませんでした)

あとは結果が返ってくるのを待つのみ。良い結果でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamatokoさん、お若いのですね。 (うと)
2005-11-09 18:28:49
hamatokoさん、お若いのですね。
時々、自分より年上なのでは…と思っている私です。

健康診断、私はしたことがありません。職場検診がないので。しかし、検査結果がくるまでのどきどきは苦手だなきっと。
何事もないといいね。
返信する
>うとさんへ (hamatoko)
2005-11-10 06:38:22
>うとさんへ
ん?老けてるってことでしょうか?(笑)

健康診断は確かに苦手ですが、自分で病院に行って診察してもらうかと考えると、たぶんしないだろうから、こういう機会があるのは有難いです。
年に1回でも自分の健康状態を調べるのは大切なことでしょうからね。
早く結果が返ってきて欲しいです。
返信する

コメントを投稿