浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

黒田選手残留

2006年11月06日 | スポーツ

今日は、カープファンにとって嬉しい日となりました。FA権を取得して、その動向が注目されていた黒田選手が、広島カープへの残留を表明し、さっそく4年総額12億円での契約を結びました。そして今後も国内の他球団への移籍は無いと本人が断言していました。もちろん、本人がメジャーへ行きたいと言えば、球団側も応援するという約束らしいですが・・・。

それでも、嬉しいです。また広島市民球場で黒田選手がカープのユニホームを着て、投げる姿を見ることができるのですから。

また黒田選手のコメントが泣かせるではないですか、「カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった。」なんて。

これは球団側も責任重大ですよ。しっかり頑張ってもらわなくては。

もちろん僕も来シーズン、市民球場に応援に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿