浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

大和ミュージアム

2011年09月25日 | 日常
大和ミュージアム
彼岸花に誘われて、秋分の日にお墓参りに出かけました。


父方のお墓が呉市にあるため、車で約2時間かかりましたが、無事に着きました。

年に4回ほどしかお参り出来ないので草を抜いたり、掃除をしたりと時間がかかりましたが、なんとか昼前にはお参りを済ませました。


昼からは息子の希望もあり、『大和ミュージアム』に行ってきました。

人が多くて、ゆっくり観覧することは出来ませんでしたが、戦争や人の情熱について改めて考えさせられました。


あの館内の資料や映像を見た後で、戦艦「大和」の模型前でVサインで写真撮影している人たちがいて、なんとも言えない気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿