浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

学習机

2006年03月26日 | こども
学習机

息子の選んだ学習机が家に届きました。息子は素敵な笑顔を見せてくれました。僕も笑顔になりました。

そこは息子の空間です。泣き、笑い、怒り、学ぶことの出来る場所です。

たくさんの想い出を刻んでね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっぱな机ですね。 (うと)
2006-03-27 12:35:47
りっぱな机ですね。
自分の机って特別な場所ですね。
からっぽの本棚はどんな本でいっぱいになるのでしょうか?教科書やノート、文具から秘密まで、いろんなものがこの机の中にしまわれるんですね。こちらまでわくわくしてしまいます。
そういえば、私が子どもの時は机の上のシートにあこがれました。透明のビニールの下にいろんなものを挟み込みました。ちょっとあとからは、五十音表とか、キャラクターものの机敷きがでてましたが、はまとこさんとこはどんなのにしたのかな?
返信する
学習机という名前は嫌だけれど、マイ机が買っても... (N2)
2006-03-27 13:18:18
学習机という名前は嫌だけれど、マイ机が買ってもらえるのは嬉しいものですね。この机の上で九九を覚えたり、書き取りをしたり、居眠りをしたりすることでしょう。机君、チビくんをよろしくね。
返信する
わぁ~素敵な机じゃん! (因島のあゆ)
2006-03-27 20:37:04
わぁ~素敵な机じゃん!
あたしゃー茶ぶ台じゃったけんねぇ~。。
羨ましいですぅ"p(-x-〃)

沢山の思い出を刻んでほしいですね♪
返信する
おお!一年生ですねぇー! (賢司です…)
2006-03-27 20:42:37
おお!一年生ですねぇー!
おめでとうございます。
僕は、スチールのじゃったかなぁ~?
まっ、チャブ台じゃ~なかったけど…。

返信する
おおおお! (マロッチ)
2006-03-27 21:01:39
おおおお!
一年生です!!って感じで
これまた実感ですね(*^-^)ニコ

沢山勉強してね!!!!
下のポストかわいいい
やっぱりこのタイプがいいなぁ
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-03-27 21:58:45
>うとさんへ
ちゃんと勉強してくれるのでしょうか?
いずれは自分だけの部屋に置くようになるだろう机ですが、しばらくは一緒に勉強します。
息子の机のシートは「ポケモン」でした。こればかり見て、宿題なんて出来ないと思います。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2006-03-27 22:00:46
>N2さんへ
確かに学習机というと嫌な響きですね(笑)
勉強はそこそこでも良いので、大切に使って欲しいです。
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2006-03-27 22:02:47
>因島のあゆさんへ
ちゃぶ台でしたか!
でも色々な人の話を聞くと、学習机を買っても、実際には食事をするテーブルやこたつで宿題しているという話を聞きます。
まあ、それでも良いかと思っていますけどね。
返信する
>賢司です・・・さんへ (はまとこ)
2006-03-27 22:06:20
>賢司です・・・さんへ
ありがとうございます。
僕の場合、父親が職場で使っていた(らしい)パイプの机を譲ってもらいました。
それはそれで気に入っていたのですが、その机で勉強した記憶がそれほどありません(笑)
息子は思い出に残るのでしょうか??
返信する
>マロッチさんへ (はまとこ)
2006-03-27 22:08:19
>マロッチさんへ
ええ、実感が沸いてきました。
とにかく僕は息子の笑顔が見られて、それだけで自己満足しています。

あのポストいいでしょう。
好きなんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿