浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

猫の町

2014年12月14日 | 日常
冬らしい寒さを感じる週末にお出かけして来ました。
狭い駐車場に車を停めて、階段を上っていくと海が広がっていました。



昔の町並みが残っている路地を歩きながら、前もって町の歴史について勉強して来れば良かったなぁと思いましたが、ゆっくり流れる時間に癒されました。

何かTVドラマの撮影が行われていて、香川照之さんを見かけましたが、その他の俳優さんは顔を見ても誰か分かりません。
おそらくドラマを見ることも無いでしょうから、覚える気もありませんが…。



そういえば町の色々な場所には猫がたくさん居て、愛らしい姿に思わず微笑みました。

あぁ、そうか、なんとなく人々に愛され続ける町の理由が分かった気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿