浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

初観戦

2008年07月12日 | 日常
初観戦
今シーズン初めて息子と一緒にJリーグ観戦に行きました。キックオフ5分前にスタジアム(ビッグアーチ)に着き、慌ててスタンドへ。

対戦相手のFC岐阜とは前回の対戦で引き分けており、また内容では相手に分があったらしいので、今回も厳しい戦いになると予想されました。まさに前半の40分くらいまでは互角でしたし、まったりとした感じで進みました。

しかし前半終了間際にコーナーキックから盛田選手が得点を決めると続けて柏木選手が決めて、素晴らしい形で前半を終えました。特に2点目は寿人選手が奪ったボールを青山選手がワンタッチでスルーパス。それを受けた高萩選手がキーパーに向かってドリブルで仕掛けながら中央へ横パスし、柏木選手がワンタッチで決めるという素晴らしい形でした。

後半は相手ディフェンダーのクリアミスを寿人選手が確実に決めて、早々と試合を決定づけ、最後は審判にプレゼントされたPKを赤ちゃんが生まれたばかりの森崎浩司選手が決めて、なんと4-0の完勝となりました。

連戦の疲れもある中でしっかりと結果を残したことは今後に大きな意味を持つでしょう。

いやぁ、やっぱり生観戦は良いね。高萩選手は寿人選手との相性も良いし、非常に楽しみだし、柏木選手も後半はボールに触れる回数が増えて良いスルーパスを何本も通していたし、本当に面白かったです。また息子と一緒に来ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿