浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

「はっさくん」らしい・・・

2014年02月17日 | 因島

先日の記事で「因島ゆるキャラ総選挙」のことを載せましたが、ついに因島ゆるキャラが決定したらしいです。

Photo

詳細はまだ明らかになっていませんが、因島商工会議所のHPにて見ることが出来ます。

名前は「はっさくん」らしいです。

え~っと、吉田戦車さんの「伝染るんです。」に出てくる「かわうそ君」かと思いました。

いや、べつに良いんですけど・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し意外だったけど、島のイメージにあっているの... (K)
2014-02-19 08:09:09
少し意外だったけど、島のイメージにあっているのでしょうね。  選ばれなかったもので、ふなっしー ひこにゃんに似てるのもあるように思いました。

100キロ走ろうとするだけで、すごいですね。
ご健闘をお祈りしています。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-02-19 20:55:09
>Kさんへ
島のイメージに合っている・・・?。
そうなんでしょうか(苦笑)
僕は因島に住んでいるので、島外に住む人たちからどのようなイメージで見られているのか分からないのですが、こんな感じなのでしょうか?
いや、べつに良いんですけど・・・。
くまモンやふなっしーのように人気が出ると良いですよね。
返信する
私のイメージです。最初に子供たちのカップ戦で因... (K)
2014-02-22 11:18:21
私のイメージです。最初に子供たちのカップ戦で因島へ行った時、なぜここで盛大にやるのか驚きました。(今は情熱をもって活動されているからだと分かりました。)
今のイメージは、海ときれいな空です。三原、尾道に通勤していた時があるので、瀬戸内海の景色は電車から見て、好きでした。因島側からは写真だけですが。
あと、親切な温かい人たちがいると思います。
返信する
>Kさんへ (はまとこ)
2014-02-22 18:36:32
>Kさんへ
なるほど、ほのぼのとした感じが因島のイメージかもしれませんね。
僕も因島の人たちは親切だと思います。
まあ、田舎者だとも言いますが…(苦笑)
そのおかげで、因島の外で生活するまで悪意のある嘘や詐欺のような目にあったことがなく、世間知らずのままでした。
それはそうと、このゆるキャラは投票では第2位だったそうです。
でも第1位の作品が「他の地域のゆるキャラと似ている」という理由で選ばれなかったみたいです。
ふむ、じゃあ、はっさくんはどうなんでしょうか?
いや、まあ別にいいんですけどね。
返信する
こんばんわ☆ (エース)
2014-02-25 20:19:36
こんばんわ☆

このゆるキャラ・・・

これから味出てくるのかなぁ~??

それを期待しましょう!!
返信する
>エースくん (はまとこ)
2014-02-27 19:09:27
>エースくん
くまもんやふなっしー、ひこにゃん、バリーさんなどに負けない人気者になってほしいものです。
もしかしたら愛知にもはっさくんが出張する日が来るかも・・・。
返信する

コメントを投稿