浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

手信号

2007年12月10日 | 日常
通勤途中、道路の真ん中を自転車で走っている女性がいました。 内心、邪魔だなぁと思いつつもゆっくり後ろを走っていると、突然右手を横(水平)に伸ばします。そして後ろも見ずに右に曲がっていきました。

その日の帰り道でまたしてもその自転車と出くわし、今度は右手を直角に曲げて左に曲がっていきました。

自転車の手信号を久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。厳しく指導されたものでした。

しかし手信号をするのは偉いけど、道路の真ん中を走るのは危ないし、ちゃんと周りは見ましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿