浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

子どもの夢

2008年05月26日 | こども
小学生の頃、「将来の夢」を書く授業がありました。僕はサッカーをしていたので、当然のことながら「サッカー選手になりたい」と書いた覚えがあります。

友人から聞いた話によると近ごろの小学生の夢は僕たちの頃より現実的で多種多様なのだそうです。公務員、プログラマー、医者などなど。

ちなみに我が息子は「サッカー選手になってサンフレッチェに入るけど、もし監督が試合に出してくれなくてベンチに座ってばかりだったら、辞めてカープに入ることにするんよ。」と宣言しておりました。

うん、子どもらしくていいじゃん。頑張れ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿