浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

自分へのプレゼント

2005年07月29日 | 日常

もうすぐ7月が終わろうとしています。僕の誕生日もまもなくやってきます。周りの人たちが「この歳になると誕生日は嬉しくないよ」と言うのを聞きますが、僕は根がお子様なのか、誕生日が嬉しいです。

小学生の頃には、小学生なりの喜びがあったと思うし、大人になれば大人なりの喜びがあると思います。僕が積み重ねてきたものが、誕生日(歳を重ねる)というモノで実感できるのだから、誕生日を祝いたいのです。

それに我が家の誕生日は、周りの人に感謝する日らしいので大切な日なのです。それまで支えてくれた人、育ててくれた親に感謝する日です。改めて今の僕を形成するために関わってくれた人に感謝します。(そこまで人間が出来ていないので、言葉のみだけど・・・)

周りの人に感謝する日もいいけど、やっぱり祝って欲しいものです。残念ながら一緒に祝ってくれるパートナーが居ないので、自分で自分にプレゼントを買ってしまいました。(^v^)

SA270090 以前から欲しかったデジカメ。機械関係はよく分からない僕は兄に相談して、これにしました。しかも兄に安く購入してもらって、送ってもらいました。

お金は自分で払うけれど、送ってもらうとプレゼントを貰ったという感じがして、なおさら嬉しいです。しっかり活用して、ブログにも写真をアップしていきます。

こうして自分で自分の誕生日を祝おうとしていると、遠方の友人からバースデーカードやプレゼントが届きました。驚きました。でも嬉しいです。僕の誕生日を一緒に祝ってくれる人が居ることに感謝です。

来年の誕生日も喜んで迎えられる自分で居たいと思っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>皆様 (hamatoko)
2005-07-31 18:44:57
>皆様
かなりプライベートなコメントになりましたので、全て削除させていただきます。
コメント頂いた方ありがとうございます。
引き続きお願いします。
返信する
お誕生日なんですね!おめでとうございます。 (こみどり)
2005-07-31 22:53:39
お誕生日なんですね!おめでとうございます。
私の周りにはかなり夏生まれの人が多くて、
私もあゆさんもそうなのですが、よく、夏生まれは明るい人、冬生まれは暗い~とか言って、笑ってました。
自分の都合よく生きてます。
返信する
>こみどりさん (hamatoko)
2005-08-01 07:35:30
>こみどりさん
ありがとうございます。
夏生まれ仲間ですね。
残念ながら、僕は夏生まれでありながら、暗いかも・・・。
一応、あゆさんと同じ寅年・獅子座なんですけどね。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (yuki(ゆき))
2005-08-01 19:25:54
お誕生日おめでとう♪
デジカメIXY買ったんだね!これは人気商品だもんね♪

これをフルに活用して色々な写真撮れるといいね~
うちのHPにも画像投稿してくれるのを楽しみにしてま~す☆
ところでhamatokoさんは何歳になったんだろ??
返信する
>ゆきさん (hamatoko)
2005-08-01 21:19:45
>ゆきさん
ありがとうございます。
機械関係は本当に疎いもので、教わりながら知っていく感じですね。
デジカメもどれが優れているのか分かりません。
でも、購入したからには写真を撮っていきたいですねぇ。

僕が何歳になったかは・・・、一応、アキヒト(ポルノグラフィティ)と同級生なので・・・・。
返信する

コメントを投稿