浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

不審者情報

2007年11月13日 | 日常

物騒な世の中になり、全く罪の無い人が被害者になったというニュースを耳にすることが多くなっています。小学校からのプリントでも「不審者情報」が配られることがあり、親としては心配のタネが尽きません。

さて、そんな中、職場の仲間からこんな話を聞きました。

幼稚園に通う子どもが、「不審者情報」の書かれたプリントを持って帰ったそうです。こんな田舎でもそんな人間がいるんだと心配になりながら、そのプリントを読んでみると、

『○月○日 △△時□□分ごろ 幼稚園の周りをサングラスをかけた30歳半ばの男性が園庭を覗きながら、様子を伺っていました。子どもを一人にはしないように注意しましょう。』

といった旨の内容が書かれていたそうです。

ビックリです!身に覚えがあるのです。平日休みだったその人は幼稚園で自分の子どもがどんなふうに生活しているのか、子どもにバレないように様子を見に行ったのです。まさにその日時に。そして子どもがどこにいるのか分からないので、幼稚園の周りをウロウロしながら、中の様子を伺っていたのです。

その人はかなりショックだったらしく、それは自分だと名乗り出ることは出来ないまま、ずっと不審者の汚名をきせられているそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿