浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

サンキュー大会

2009年08月14日 | 因島
サンキュー大会
僕の住む町では、お盆の中日である8月14日に球技大会が行われます。小中学校時代の学年でチームを作る年齢対抗でソフトボール、ビーチボールバレー、グランドゴルフを競い合います。

さて、僕たちの学年も毎年、ソフトボールとビーチボールバレーに出場しています。僕自身は用事と重なってなかなか参加出来ないのですが、今年は久しぶりに参加しました。

男女とも15人前後くらい集まり、久しぶりに会う仲間たちと話しながら楽しい時間を過ごしました。

実際、お盆にたくさんの同級生や知り合いが帰省していても、なかなか会えないものですが、こういう機会を作ってくれることで多くの懐かしい顔に出会えて有り難く感じています。

小中学校時代の自分を知っている友人に会うのは恥ずかしくもあり、嬉しくもあり…。さあ、来年はみんなどうなっているかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シャララ)
2009-08-16 19:41:59
はじめまして
因島を検索しましたらこのブログが目にとまりましたので初コメントさせていただきます。
私の友人も因島在住でビーチボールバレーに参加しました。
昨年はソフトに参加したそうです。
日頃はビーチボールバレーの練習に週3回励んでますよ(^.^)
私は関東在住です。
因島には2回ほどお邪魔しましたが とても良いところですね。
まだまだ見たいところがたくさんあるので近いうちに行きたいです。
ブログ楽しみのしております。
返信する
>シャララさんへ (はまとこ)
2009-08-17 19:16:52
>シャララさんへ
はじめまして!
因島ではビーチボールバレーやソフトバレーボールが盛んに行なわれています。
他にも高齢になるとグランドゴルフやゲートボールもしているし・・・。
皆さん、積極的に身体を動かしている気がします。
関東からは遠いでしょうが、是非因島に遊びに来てください。
案内が必要なら、声をかけてくださいね。
返信する
14日はお疲れ様でした。 (ちか)
2009-08-18 00:31:38
14日はお疲れ様でした。
ちょっと残念な結果でしたが、楽しむことが一番ですしね!
来年も頑張るぞー!
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-08-19 12:55:31
>ちかさんへ
そうですね。同級生たちと一日を楽しむことができました。
打ち上げに参加できなかったのが残念ですが、来年はソフトで優勝して打ち上げにも参加したいものです。
返信する
はまとこさんは専門はサッカーでしょうが、やっぱ... (ちか)
2009-08-19 20:28:31
はまとこさんは専門はサッカーでしょうが、やっぱり足(の軽さ)が違うなーとみんなで言ってたんですよ。
ビーチはなかなか優勝までは遠いでしょうが、その分ソフトに期待したいですね!来年はベストメンバーで出れるといいですな…
返信する
お久しぶりです。 (ひまわり)
2009-08-19 23:45:41
お久しぶりです。
私も今年初めて三球大会参加しました!
ビーチに出て、決勝の1試合目で負けてしまいましたが、
楽しいのなんの♪
因島って、ほんとに人があったかくて、縦も横もしっかり繋がっていて最高です!!
同級生って、ほんとにいいものですね。
来年は優勝狙うぞー!
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2009-08-20 22:58:43
>ちかさんへ
いや~、今年になってから体力の衰えを痛感しております。
身体を鍛えようと思っても、なかなか気力が続かないし・・・。
正月に向けて、そして来年のお盆に向けて走れるようにしておきます。
返信する
>ひまわりさんへ (はまとこ)
2009-08-20 23:01:56
>ひまわりさんへ
こんにちは!
ビーチに出ていたんですね。
故郷を離れて過ごす友人たちの中にも、この球技大会とその後の打ち上げを楽しみにして帰省してくる人もたくさんいます。
地元に残っている者としても、そんな友人たちと楽しい時間を過ごせるこの日が楽しみだったりして・・・。
また来年も楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿