浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ミラーの映す世界

2006年05月30日 | 日常

ある日のこと、施設の車に先輩と乗っていると、先輩が『なんだ、このドアミラー、道路しか映って無いじゃん。バックミラーも後部座席しか見えないんだけど・・・。』と誰に言うとも無く、呟いています。

そして翌日のこと、またもや同じ車に別の先輩と乗り込みました。すると『なんだ、このドアミラー、空しか映ってないぞ。バックミラーも天井しか映っていないし・・・。ミラーを見ない人間が乗るとこれだから困るんだ。』と文句を言っています。

その時、僕はやっと合点がいきました。前者の先輩は身長が僕より10~15センチほど高いのです。そして後者の先輩は僕より10~15センチほど低いのです。両者の差、実に20~30センチなのです。なるほどねぇ。

先輩方、身長が違うと見える世界も違うようですね。でも、この事実は僕しか知らないんですけどね。教えてあげましょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくありますよ。 (うと)
2006-06-01 12:31:39
よくありますよ。
私が車に乗った後は、かならずミラーなおされていますよ~。しかし、先輩方、いつ気がつくんだろうね。hamatokoさん楽しみですね。
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-06-02 21:50:05
>うとさんへ
背の高い先輩には教えてあげました。
大笑いしてくれました。(^-^)
僕は道路ばかり映るドアミラーを見て、車酔いをしてしまいました。トホホ。
返信する

コメントを投稿