浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

パトロール

2006年07月26日 | こども

夏休みになり、数日が経ちました。夏休み前に児童に配られたプリントには僕たちの頃には考えられない事が書かれています。例えば「出かける時には防犯ブザーを持つこと」とか、「子どもだけで遊びに行かないこと」などがあります。そんなこと守れませんって。不思議な世の中になったものです。

さて、そうは言っても僕もPTA役員です。今日は校区内のパトロールに行って来ました。夕方の6時から約一時間かけて回りましたが、見事なほど遊んでいる子どもを見掛けませんでした。まだ外は明るいというのに・・・。僕らの頃は暗くなるまで遊んだ気がしますが、思い違いでしょうか?

今の子は言いつけをきちんと守っているのでしょうね。でも僕は逆に心配になりました。こんなに子どもがいない町で大丈夫なんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿