浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

スポーツの秋

2011年09月09日 | 日常

台風12号が過ぎ去った途端に、秋がやってきました。

寒いより暑い方が好きな僕としては、何となく淋しい気持ちになりますが、それでも秋の空や空気は大好きです。

さて、先日駅伝チーム『メタボドリンカーズ』の作戦会議がありました。

まずは10月23日に帝釈峡で行われる「帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会」について話し合いが行われました。

8キロ、5キロ、3キロと分かれていますが、なにせクロスカントリーを走ったことの無い僕たちはどれだけしんどいのか分かりません。

ということで、誰も8キロにはエントリーせずに5キロと3キロに分かれて参加することにしました。

この大会は参加費はかかりますが、バーベキュー用のお肉と無料温泉券が付いてくるという完走後のお楽しみがあります。

今から楽しみです。

次に11月27日に行われる「因島フラワー駅伝」に向けて話が盛り上がりました。

まだまだ先のようですが、年齢を重ねると体の準備に時間がかかるので、今から何区を走るのか決めてトレーニングをするようです。

去年はたまたま良いタイムで走れたので、今年は少しプレッシャーを感じていますが、これまた完走後の打ち上げが楽しみなので・・・。

こんなふうに秋のスポーツを満喫していきたいと思っていますが、個人的にも「しまなみスリーデーマーチ」に参加してみようと思います。

今治から尾道まで約80キロを二日間(1日40キロ)かけて歩きます。

余裕があったら走りたいなぁとも思いますが、初めての参加でどんなふうになるかも分からないので、無理のないようにします。

また息子や中学生のサッカーも忙しくなってきていますので、毎週スポーツ三昧の秋が過ごせそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿