浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

特産品

2016年07月31日 | 日常
用事で岡山県津山市に行ってきました。
それを知った母親から「岡山に行くなら、桃を買ってきて!」と言われました。

たしかに岡山と言えば、白桃のイメージがありますよね。
桃太郎もそうだし…。

僕自身もすっかり白桃を買うつもりで津山市内を探したのですが、シーズンのはずの桃は見当たりません。

気になってネットで調べてみると、ナルホドなぁも納得しました。

白桃が有名なのは違う地域なんですよね。
清水白桃とかが有名らしいです。

言われてみれば、広島県に来たからといって、因島でピオーネや牡蠣を求めても、お望みの物は手に入らないですよね。

今度、何処かに出かける時は、その土地の特産品を買いたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿