浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

転んだ人

2019年01月04日 | 日記
新年がスタートして、心新たに何かを始めようとしている人がたくさんいると思います。
ダイエットだったり、筋トレだったり、勉強だったり・・・。
でも始めたものの長続きしなくて、3日坊主なんて人も多かったりします。
そんな人を見て、周りの人は「続かないなら、最初からやらなかったらいいのに(笑)」とか、「気まぐれなんだから」とか、「口ばっかりなんだから」と笑ったりします。
そして続けられないことを理由に始めようとさえしない人もいます。

でも何かを始めるって、凄いことだと思うのです。
0が1になるんですよ。
1が無かったら、100も10000も無いんですよ。

目標を持って、それに向かって努力を続けられるには素晴らしいことです。
それと同時にとにかく前へ進もうと動き出すのも素晴らしいことです。

「転んだ人を笑うな。その人は歩こうとしたのだ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿