浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

不思議な空間

2015年02月26日 | 日常
エリック・ヨハンソンの作品を見て、何度も見返してしまいました。



この作品は一例ですが、そのアイデアって、どこから来るんでしょうか?

気になる方は名前で検索してみてください。
不思議な気持ちにさせてくれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金庫番)
2015-03-05 19:21:24
今更のコメントですが…

ヨハンソンとの作品とは少しずれるのかもしれませんが、去年の夏、だまし絵展に行きました。

アルチンボルドとかエッシャーとか、いろいろなアーティストの作品が展示してありました。

何度見てもおもしろいですよね。
芸術はよくわかりませんが、「不思議な気持ちになる」とか「これ、おもしろい」とか、何かしら感じ取れたら良いのかな~と思います。
返信する
金庫番さんへ (はまとこ)
2015-03-07 08:18:42
コメントに早いも遅いもありませんよ。
記事のエントリー順は僕の気まぐれですし、過去のエントリーでも時間が経って届くモノがあるかもしれませんからね。

僕は芸術方面(絵画、彫刻、音楽全て)には疎くて、良し悪しを判断する材料に乏しいですが、自分の感性だけを頼りに判断すれば、その発想というか視点が面白いですね。

自分の想像範囲外のモノに触れるのは素敵なことだと思います。
返信する

コメントを投稿