浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

夏の宿題

2011年08月23日 | 日常

夏が来ることを告げる雨が「梅雨」と呼ばれるのに対して、秋が来ることを告げる雨を「秋霖(しゅうりん)」と呼びます。日本語の響きって、素敵だなと思います。

さて、夜に聞こえる虫の音も変わり、息子の夏休みも残すところ1週間ほどになり、夏の終わりが近づいてきたことを実感しています。

そう、8月30日が近づいていますが、今年も飛行機に乗ることは出来ません。

三原に住む友人と「ヤギ汁を食べる」約束をしているのに、今年も夏の宿題は出来そうにありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中お疲れ様です。 (山羊汁)
2011-09-01 17:18:25
暑い中お疲れ様です。
大変じゃったみたいですねぇ。。
もう大丈夫ですか?
30日は、色んなこと思い出しながら過ごしていました。
来月か、再来月には行ってこようと思って、予定しています。
一緒に搭乗出来たらいいですねぇ~
返信する
>山羊汁さんへ (はまとこ)
2011-09-02 18:32:41
>山羊汁さんへ
何とか回復しました。

飛行機に乗って、行くんですね。
じゃあ、山羊汁を食べた感想を聞かせてくださいね。
僕はまだ逢いに行けそうに無いですので、
また話を聞かせてください。
返信する

コメントを投稿