浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ブーイング

2008年04月03日 | スポーツ

開幕から勝ち星の無かった広島カープが6戦目にして、やっと勝ちました。試合は観ていないものの、投手に関してはなかなか良かったみたいです。横山投手・コズロースキー投手の継投もなんとか上手くいったみたいですし、これが形になってくれば、面白くなるでしょう。

さて、この度の阪神戦、広島から移籍した新井選手が大ブーイングを受けていました。まあ当然かもしれません。広島の主力選手だったわけだし、ファンとしては応援していたからこそ、広島で頑張って欲しかったという気持ちがあるでしょう。

ただ、あのデッドボールのシーンは良くありません。デッドボールというのは、野球の中での反則行為なわけです。それなのに、新井選手にデッドボールをしていながら、ファンが喜ぶというのは如何なものでしょうか?それはおかしいでしょう。

僕個人としては、広島で育った選手ですから、よそのチームでも活躍してほしいと思います。もちろん広島戦以外でね。黒田投手だって、金本選手だって、新井選手だって、キムタク選手だって、みんな頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿