浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

かみじま音楽祭

2007年09月16日 | 音楽

9月の初め頃、友人からメールが届きました。内容は「BEGINがライブで来るけど、行きませんか?」といったものでした。

9月29日に因島の隣の町である愛媛県越智郡上島町岩城島で行なわれる「かみじま音楽祭」にてBEGINがライブを行なうそうです。

石垣島出身の彼らの曲は、瀬戸内に暮らす島民の気持ちと通ずるところがあり、僕の周りでも広く受け入れられています。僕自身も「島人ぬ宝」を聴いたときは心に響きましたから、好きなバンドの一つです。

しかし、今回はライブには行かないことにしました。彼らの楽曲や沖縄独特の訛りのある喋りを聞くことを受け入れられる状態に無いからです。まだ辛い気持ちが先に湧き出すでしょうから。

行く人は是非楽しんできてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿