浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

石鹸

2008年09月03日 | 日常

自分の家以外で石鹸を見ることが無くなりました。いや、僕のいう石鹸とは固形の石鹸のことです。

手を洗おうとしても、泡がそのまま出てくるし・・・。

顔を洗おうとしても、泡がそのまま出てくるし・・・。

身体を洗おうとしても、液体を泡立てるし・・・。

洗濯しようとしても、液体と粉を入れるし・・・。

もしかして、固形の石鹸を知らない人がいるんじゃないかと思うくらいです。と心配していたら、本当に知らない人がいました。

これで良いのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、何年か前hitomiさんから、EM石鹸の作り方を (因島のあゆ)
2008-09-04 18:42:43
うちは、何年か前hitomiさんから、EM石鹸の作り方を
教わってから、ずっと手作り&使用しています。
加齢臭にも効果があるようです。
あっ、べっ別にあたしはまだ・・・。
賢ちゃんで、試しました(苦笑)

追伸。良かったらプレゼントしましょうか?(*^^)v
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2008-09-07 22:43:11
>因島のあゆさんへ
手造り石鹸とは凄いですね。
加齢臭にも効果があるなら興味がありますが・・・(笑)。
我が家には固形石鹸があります。
でも勤務先などでは見かけなくなりました。
自分の家で使わなかったら、本当に見なくなるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿