浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

バリケードテープ

2020年03月03日 | 日記


立入禁止区域って、気になりますよね。
その先がどうなっているのか、見ることが出来ないからこそ、見たくなるんですよね。
その気持ちはよく分かります。

でも、そこは危険がいっぱいだったり、その区域で活動している人の邪魔になったりします。

先日、因島でも30軒が焼ける大きな火事がありました。
幸いにも怪我人はいませんでしたが、現場は騒然としていました。
関係者以外の人に危険が及ばないように、そして迅速に消火活動が行えるように規制線が張られましたが、その事に文句を言う人がいたのは残念な気持ちになりました。

もし自分にも何か手伝える事があると思って規制線の中に入ろうとしたのなら、ぜひ消防団に入ってください。
そして、きちんとした知識と技術も学んで、命令指揮のもとに動けるようになってから手伝ってください。
お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿