浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

流行遅れ

2007年07月20日 | 日常
自分が世間の流行から取り残されているのは、薄々感じていました。テレビを視るといったらニュースか、スポーツ中継くらいだから、芸能界がどうだとか、今はコレが流行っていると言われても全く話しに加われません。

最近ではビリーズ・ブート・キャンプの話題についていけず、大笑いされてしまいました。名前くらいは聞いたことがあるし、運動をするものだとは知っていましたが、実際にDVDを見たこともなく、ビリーさんの顔を見たことも無かったのです。

そのことを職場の先輩に話しすると、「え~、つい最近、日本に来てたじゃん。きっとね、日本人の中でビリーさんを知らない人は少数派だと思うよ。」と言われました。

そう言われて、内心「そんなことは無いだろう。」と思った僕は色々な人にビリーさんを知っているか、また見たことがあるか聞いてみました。すると見事にみんな同じことを言うではないですか。「この前、日本に来てたじゃん。」

あー、そうですよ。僕は流行遅れですよ。

次の日、先輩が笑いながらDVD を貸してくれましたとさ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビリーは知っていたけど、来日のことは私も知らな... (うと)
2007-07-21 13:59:30
ビリーは知っていたけど、来日のことは私も知らなかった…。お仲間ですね。
先日、石垣から見舞いにきた友人がキャンプに入隊したというので、???何のことかと思っていたらビリーのDVDでトレーニングを始めたそうです。仲良しが二人で入隊したのですが、運動して24時間後に体中の筋肉がプルプルいいはじめ、自分の体のようではなくなったそうです。二人ともかなり真剣にビリーの掛け声にはげまされて動いているようです。
はまとこさん、それ以上筋肉もりもりになるつもり?
返信する
いいじゃないですか、流行遅れでも。 (kaorim)
2007-07-21 17:26:36
いいじゃないですか、流行遅れでも。
私も思いっきり遅れてますよ。
まぁビリーさんは知ってますけどね。

私の場合はお笑い系がサッパリで。
誰が誰だか、どこが面白いのか、よくわかりません。
え、知らないの~! と驚かれること一度や二度ならず^^;
他にもっと覚えなアカンこと、知らなアカンこと、いっぱいあるからね~
と心の中で突っ込んでます(笑)
返信する
ういっす! (エース)
2007-07-22 03:05:03
ういっす!
流行遅れねー。
最近僕も同じだよ!
特にね、若者が何考えてるか分からん!!
あのファッションは何?
全然ついていけん!
女の子の巻き巻きはエロくて好きだけど・・・

俺も巻き巻きしたい。
でも髪が・・・


誰じゃ?これみて笑よんは!!!
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2007-07-22 22:21:18
>うとさんへ
正直言うと、僕は「ブート・キャンプ」なる単語は知っていたのですが、「ビリー」さんは知らなかったのです。
しかし、このブート・キャンプをしている人が周りにたくさんいることに驚きました。
そして皆口々に「あれは、絶対に痩せる。」とか「次の日、筋肉痛になる。」と言います。
噂だけでなく、実際に効果があるということに感心します。
僕は・・・、時間が作れれば挑戦してみます。
あっ、でもビリーさんの顔だけはDVDで確認しました。
返信する
>kaorimさんへ (はまとこ)
2007-07-22 22:25:05
>kaorimさんへ
実は、僕、お笑い系も全く駄目です。
サッカーをしている中学生に「どんだけ~!」と言われて、真面目に答えました。
いや、今でも意味が分かりません。
いや、もしかしたら、それ自体がお笑いではないのかもしれません。
お笑い芸人を見ても、きっと誰が誰かわかりません。
本当に世間ずれしています。
僕もkaorimさんを見習って、周りの人たちにつっこんでみます。
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2007-07-22 22:28:48
>エースさんへ
いやすでに、その女の子の巻き巻きを知らないです・・・。ついていけない。
因島は知ってのとおり田舎なので、普段都会にいるような人たちのファッションは見ることが無いんだよねぇ。
まあ、たまに広島に出張すると驚くばかりだけど・・・。

髪の毛のことには触れないで!
返信する

コメントを投稿