浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

復習と反省

2006年07月04日 | 因島

先月から始まった小早の練習ですが、毎週日曜日が来るたびに緊張しています。もちろん小早を漕ぐことは楽しいし、ワクワクしているのですが・・・、しかし毎回、明らかに僕は足手まといなのです。基本の部分から付いていけていない気がします。早く上達したい、せめて迷惑をかけない程度には成りたいと思っているのですが、どうも空回りしています。本当に申し訳ないです・・・。

さらに、今日はビデオという客観的な視点で自分の姿を見て、また反省しています。先日の練習をビデオ撮影してくださり、そのテープを貸してくれました。(昨日の練習を今日見られるなんて凄いです)

僕は明らかに舞い上がっていますね。全然余裕が無いから、皆に付いていこうとしていながら、一人でリズムを崩しています。もちろん技術的にも櫂を持つ長さだったり、体重のかけ方だったり、と色々と目に付きます。恥ずかしいです。

でも何よりも「焦り」が大きいですね。仲間に指摘されたことをきちんと出来るように良い精神状態で練習と本番に望めるように、しっかり反省と復習をして望みたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ちがあれば大丈夫! (賢司です・・・)
2006-07-04 18:42:53
その気持ちがあれば大丈夫!
肩の力を抜いて、頑張ろうや!
最初っから、出来たら僕の席が取られそうで怖いじゃん!
((´д`)) ぶるぶる
僕も負けないように頑張るぞぉ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
>賢司です・・・さんへ (はまとこ)
2006-07-05 00:18:46
>賢司です・・・さんへ
いや、本当に迷惑をかけっぱなしで、お恥ずかしいです。
でもビデオって良いですね。
人に指摘されても実感できないことが、映像によって実感できますもんね。
次の練習の時のイメージが湧いてきています。ただこれが上手く身体が動かなかったりするんですけどね。
また指導をお願いします。
返信する

コメントを投稿