浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

高校野球

2015年07月11日 | 因島


夏の甲子園へ向けて、各地で県大会が行なわれています。
広島県でも昨日・今日で一回戦が行なわれました。

大会が進むごとに高校野球に別れを告げる高校三年生が増えることになります。
高校の3年間の集大成と言っても、実質的には2年余りですからね。
公式戦が終わったから野球が終わるわけではないですから、ぜひ何らかの形で野球に関わったり、経験を生かして欲しいと願います。

地元の因島高校も一回戦を突破しました。
8年ぶりのことらしいです。

次も頑張って欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが・・・・ (ヲサ)
2015-07-12 21:37:37
中国新聞にも載ってましたが、26年前に同じ高校同士で試合がありました。

私は1年生で一塁手(人数がギリギリなのでレギュラーでした)、そしてエースははまとこくんもよく知ってるあの男です!試合は7対6で負けました。

母校は毎年応援しているのですが、あの時の同僚の息子たちがリベンジしてくれたようです。選手の皆さんは、本当によく頑張ったと思います!

勝ち負けが全てではありませんが、縁なんですかね~!青春が甦ります。
返信する
ヲサさんへ (はまとこ)
2015-07-14 07:54:11
あ~、なるほど!
26年前の対戦記事は新聞に載っていましたね。
今回の対戦で息子がリベンジを果たしたと・・・。
ヲサさんたちがあの時の選手だったんですね。
もう四半世紀経つんですね。

ぜひ次も力を出し切って試合をしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿