浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

エアロビクス

2011年02月27日 | 日常
昨年に続き、PTAで行うエアロビクス教室に行ってきました。

エアロビクスという響きから近寄り難い気持ちがありましたが、昨年も同じように経験させてもらって、素人でも全く問題ないことを知っていたので、今回も参加させてもらうことになりました。

ただ、リズム感の無い僕には簡単なステップが難しいし、手と足を切り離して動くなんて出来ません。きっと客観的に見たら、さぞ滑稽な姿だったことでしょう。もちろん、それを笑う人など一人もいませんが…。

講師の人もおそらく「こんな簡単なことも出来ないの?」と思ったでしょうが、それでも丁寧に退屈しないように教えてくれました。

もっと継続して上手く出来るようになれば、もっと楽しいのでしょうね。

しかし、アイドルの人たちはこういう振り付けとか動きをすぐに覚えられるのだから、本当に大したものだと感心します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿