浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

あの人は今

2007年10月26日 | 日常

夢を見ました。

息子を連れて旅行にでも行っていたのだろうか?まったく知らない町でした。そこで知らないはずの若夫婦の家に世話になっていました。

その若夫婦には3歳くらいの子どもと生まれたばかりの赤ちゃんがいて、とても幸せそうでした。そう、本当に幸せそうに暮らしていました。

フッと若夫婦の奥さんの顔を見た僕は、その人が自分と離婚した女性だと知りました。

そこで夢が覚めました。

この季節は別居し始めた時季でもあり、毎年結婚していた期間のことを思い出しています。僕自身は息子と一緒に生活することが出来ているし、今の生活に関して不満は全くありません。しかし、果たして彼女は今、どうしているんだろうか?と考えることもあります。

夢の中の彼女はとても幸せそうでした。実際にそうであって欲しいと願っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!凄いトラバが・・・。 (因島のあゆ)
2007-10-27 00:11:46
おお!凄いトラバが・・・。
ウォッホン。気を取り直して、、、
季節とか、流れてた音楽とか、思い出すよね~。
別れた人でも、一度は縁があったわけじゃけー
幸せになっていてもらいたいよね。

あたしは、この前、弁当が奈良漬だらけの夢をみたよ(笑)
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-10-30 23:30:49
>因島のあゆさんへ
あまりにも恥ずかしいトラバだったので、消してしまいました。(笑)

フッとした時、音楽や景色や香りや風の匂いだとかで、思い出したりします。
僕は別れる時に未練たっぷりだったので、余計に感じるのかもしれません。
でも、あゆさんが仰るように幸せになってほしいんですよね。

奈良漬の夢か~、まあ、そういう時代もあったということで・・・。

コメントを投稿