浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

土用干し

2010年07月23日 | 日常

土用干し
我が家では昔から家で梅干しを漬けています。土用干しをすると一段とおいしくなります。

僕は梅干しが好きで、干してある梅をつまみ食いしたことも度々あります。

甘い梅干しより塩が効いている酸っぱい梅干しが美味しいよねぇ。 夏バテ予防にどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい。 (N2)
2010-07-29 19:32:47
すばらしい。
土用干ししてこその梅干しですね。

かつて、おばあちゃんの干している梅干しを20個くらい食べて怒られたっけなぁ。あまりにも美味かったんだもん。あの梅干しが今でも一番美味しかったと思っているんだな。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2010-07-29 22:45:44
>N2さんへ
土用干しして、塩が噴いている梅干しが美味しいんですよね。
僕もばあちゃんの梅干しが大好きでした。

また帰ったら、梅干しがあるからね。
返信する

コメントを投稿