浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

プリンスリーグ観戦

2009年04月14日 | 日常
日曜日にプリンスリーグ観戦に行きました。普段は中学生年代の指導をしているため、なかなか高校生の試合を観る機会が無いのですが、やっぱりサンフレッチェ広島ユースや皆実高校などの日本トップレベルの高校生たちがどのくらいのレベルなのかを知る事は中学生の指導にも生かせるのでは…という想いがありました。

まあ、それも一つの理由ではありますが、今回は作陽対瀬戸内というカードでどちらも教え子が所属しているため少しでも頑張っている姿が観たくて行ってきました。

まだ高校2年生なので、作陽に進んだ子は登録メンバーに入っていたけど、出場しませんでした。ただ瀬戸内に進んだ子は2年生ながらスタメン・フル出場して楽しませてくれました。

正直なところ、春先でお互いにまだ内容がどうこう言える試合ではありませんでしたが、教え子がメンバーに選ばれていることは彼らが頑張っていることを知って嬉しいし、僕自身の指導にも自信を与えてくれました。

また時間を作って観に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿