浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

一獲千金

2012年01月20日 | 日常
一獲千金
ロト6というクジがあるのをご存知でしょうか? 以前は週に一回の抽選が行われていましたが、現在は週に二回の抽選になっています。 そのためか、以前に比べて高額当選が少なくなっていると聞いたことがあります。

少し説明をすると、1から43までの43個の数字の中から異なる6個の数字を選んで、抽選数字と一致した個数によって当選金が決まります。

確率は1等(6個の数字が全て一致)が1/609万6454、2等(5個の数字が一致し、尚且つ残り1個の数字がボーナス数字と一致)が6/609万6454、3等(5個の数字が一致)が216/609万6454となります。


1等だと最大で4億円の当選金を得る可能性がありますが、まあ縁の無い話しですね。

さて、たまたま新聞に載っていた当選結果が目に入りました。

1等1609万5600円。う~ん、充分スゴい金額だ。 2等2690万2500円。アレ?1等より金額が多いじゃないですか?

こんな2等なら大歓迎なんだけど、買わなきゃ当たらないよねぇ。

買ってみようかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿