浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

たむけん

2007年11月29日 | 日常

先輩「はまとこくん、小島よしおって知ってる?」

僕「名前くらいは知っていますけど、どんな人か見たことは無いです。」

先輩「え~!見た事ないの?じゃあ、たむけんって知っている?」

僕「??知らないです。誰ですか、その人?」

先輩「し、知らないの!?(苦笑)。ほとんどの人が知っていると思うよ。テレビとか雑誌とかにも出ているし・・・。うそだと思うんならインターネットで検索してみたら?『たむけん』で検索したら、すぐに出てくるよ。」

僕「分かりました。ちょっと検索してみます。」

・・・・・・・(検索中)

僕「先輩、『たむけん』って、国会議員なんですね。でも、なんでそんなに有名なんですか?」

先輩「はあ???なんで国会議員なの?たむらけんじだよ。」

僕「たしかに田村謙治って書いてあります。違うんですか?」

先輩「はまとこくん、モノを知らないって凄いね。」(哀れむような目で)

これ実話です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ、凄い・・・。 (因島のあゆ)
2007-11-29 18:06:25
すっ、凄い・・・。
知らん人がおるんじゃねぇ~。
でも、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪
あゆ、はまとこに勝ったぞ!オッパピー♪(笑)
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-11-30 17:49:17
>因島のあゆさんへ
バラエティ番組を見ない僕は、恥ずかしながら本当に芸人さんを知らないのです。
先輩には大笑いされた挙句、ネタにされています。
別にテレビを見ないわけでも無いんだけど・・・。
返信する
やっぱし…llllll(-_-;)llllll (因島のあゆ)
2007-11-30 17:55:56
やっぱし…llllll(-_-;)llllll
小島よしおのギャグ知っとったら、コメントうけてたかもねぇー。
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-12-01 08:17:56
>因島のあゆさんへ
レスが堅かったですか・・・。
下手こいた~。
返信する

コメントを投稿